見出し画像

TC療法3クール目

あたしが今行ってる治療は
TC療法(パクリタキセルとカルボプラチン)というらしいっすょ。

ほかの抗がん剤治療に比べて
副作用が少ないんですって。 あざっす☆

で、8月の21日に3クール目を受けてきました。

ちょっとだけ腎機能が低下してたらしく
「お薬を少し減らしましょう」といわれましたが
気持ち的にはバンバン注入して!てな感じ。

相変わらず病棟には
おんなじように戦ってる戦友がたくさんいて

「あなた、いつも元気ね。あたしは副作用が辛くて」

そう話しかけてくれた方に
「これを乗り越えたら治るんだよ!がんばろ!(((o(*゚▽゚*)o)))」
なんてカラ元気の押し売り。

点滴のルートを確保しにきた主治医の先生に
「あれ?ちょっとノーテンキ過ぎました?」というと
先生はやさしく首を横に振って「ううん+゚(*´∀`*)。+゚」ってww

でも…がんばろ!ってちょっと残酷だったな。
正確にはがんばるんじゃなくて
我慢して乗り切ろうって感じだもん(笑)

強い気持ちばかりじゃないよね。
不安で憂鬱なことのほうが多い
…これが本音だ。

2クール目を受けたときに出た副作用
関節痛が少し苦痛だったので
今回は両手、両足を冷やしながら受けてみました。

画像1

いろいろ工夫して
少しでも身体が楽になることを祈って。

入院はあたしにとってはバカンスで
日常のストレスからしばしの逃避行。

3クール目ともなると
だんだんお薬が蓄積してきて
副作用も強く出るのかなぁと覚悟してたけど
前回とおなじく、諸々の症状は
10日もすれば楽になりました。ばんざーいヾ(´^ω^)ノ♪

*:..。☆*゚¨゚゚・

台風が去ったあと風の色が変わって
すっかり秋の気配です。

入院やら治療やらで
お手入れができなかった花壇を
今朝、思い切ってひっくり返してみました。

☆゚・*:.。.☆゚+.゚

この花壇はあたしの子宮☆

画像2


枯れた根っこも
これから芽吹くだろう球根も
すべて掘り起こした。

今のあたしのおなかの中と
おんなじ状態になった花壇

抗がん剤というお薬で
悪い細胞をやっつけよう!
でもね…
やっぱり健康な細胞までやられちゃう。

それでもさ
土をほぐしてサラサラにして
いっぱい栄養を入れて
大好きなお花の苗を植えたなら
きっとまた来年の春は
はじめましてのお花たちが咲き誇るよね。

種は撒かないんだ。
腹膜播種(おなかにばら撒かれたガンの種)を
連想しちゃうから(ノ∀`)タハー

そんなふうにがんばろう。

今は悪い細胞で
ぐちゃぐちゃになったあたしのおなかでも
きっと来年は生まれ変わると信じて。

ポンコツ館へようこそです*:..。★ サポートありがとうございます! 共有できる想いがあればうれしいです+。(●´`)