寝る前に朝ご飯を食べる話

どうもノリです。
今回は僕が夜眠れない時にする食生活の話をしようと思います。

みなさんも深夜に「今夜は眠れない日だ…」てなる事、ありますよね?
僕は大学生のため絶賛夜更かしし放題期に突入しているのですが、それでもだいたい寝ようと思えば2時ぐらいには眠りに入ることが多いです。

ですが、ごく稀に3時を過ぎても寝れない日があります。
今僕の大学は基本的に授業がオンライン授業のため学校に登校して授業を受ける日というのは割と少ないのですが、その登校日、しかも朝一の1限目から、そんな日に限って眠れない…なんてことになったりもします。そんな時に僕がどうするかという話をします。

結論から言うと朝起きたときにすぐに家を出れる状態にします。
こういうとあんまりイメージがわかないと思うので詳しく説明していきます。

まず僕は朝必ずがっつり朝ご飯を食べます。もともと野球部であったため朝はがっつり食べて朝練に行くというのが習慣だっため、それは今でも抜けませんね。
そのため朝は冷凍ですががっつり唐揚げを食べたり、カレーを食べたり、肉を焼いて食べたり、とんかつを食べたりなど結構がっつり食べます。
そのため朝ご飯に僕は結構時間がかかります。
最低でも15分~30分はかかりますね。
しかし、もし寝坊してしまった場合はそんなの無理なんですよ。
だってただでさえ寝坊しているのに食事に30分もかけてられるわけないですよね?そもそもどの分際でゆっくり飯食ってんだよってなりますよね。

話を進めるとだいたい朝1限目が9時からだとして、僕はいつも7時には起きますね。
僕は大学まで歩いて約15分のところに一人暮らしの部屋を借りているのですが、食事に30分をかけてもまだ余裕がある時間だと思う方が多いでしょう。
これはしょうもない理由ですが、僕みたいな引きこもり陰キャ大学生には朝のあの多くのキラキラした陽キャ大学生に囲まれながら登校するのが苦行だからいうことです。そもそも人が多いとこが苦手。
そのためわざと早めに行って一人優雅に登校するわけです。

しかしもう3時過ぎまで起きていたら、今から7時ちょうどに体起こして、朝ご飯の準備して食べて、歯磨きして、顔洗って…とか正直キツイです。
そもそも7じに起きるのもキツイ。

ここで天才ノリ君は閃くわけです。
「じゃあ、もう朝起きたときに朝ご飯を既に食べた状態にすればいいじゃん」
という発想に行きつきました。

つまり今から眠りについて、朝起きたときに朝ごはんを食べる時間が無いだけでだいぶ変わるなと。
というわけで僕はどうしても深夜3時を過ぎても眠れない場合は、もう開き直って朝に食べるはずだった分のご飯をがっつり食べます。
牛乳も飲みながら。
その後は歯を磨き、顔を洗い、授業の資料などを用意し、ついでに朝学校に行く時に着る下着で寝ます。そのほうが起きてからすぐに服着れるから。
そして眠りつくことが出来た場合、日が出て大音量のアラームで目覚め、
ほとんど寝ていない状態でも、あとは用意した服を着て、髪をセットしそのまま学校に向かうと。
こうゆう生活をする日が数日程ありました。

みなさん的にはどうですか?
僕個人的にはもう開き直って「朝ごはん食べちゃお!」ぐらいでいいと思うんですけど、そんなことないですかね?

ということで寝る前に朝ご飯食べる話をしました。
みなさんももし、深夜にどうしてもねれないよーってことになった時は、寝る前に朝ご飯、食べてみたらどうですか?

そんなこんなで今回はここまでです
読んで下さりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?