見出し画像

【 インドでタイガーサファリ 1日目 】出発:成田からデリーへ

2018年5月に行ったインドでのタイガーサファリの旅行記です。
インドへ行くのに、ガンジス川もタージマハルも無視して、ただただ、トラ探しのツアーです。
野生のトラは、本当に美しかった!
あまり旅行記などの投稿が多くない場所と思います。
動物好きの方、サファリを計画されている方、ぜひご覧ください。


この記事は有料マガジンの構成記事となっています。
マガジンは300円。
20記事で構成していますが、
準備編・2日目のバンダウガル編は実質無料、試し読みで全てがご覧いただけます。
短い記事もあります。
無料部分をご覧いただき、興味を持っていただけましたら、マガジンをご購入ください。



【 成田空港へ 】 ちょっとテンション下がるが、持ち直す

出発日、朝起きると雨。
しかも、結構な降り。
今回の旅行、楽しみであると同時に暑さの心配でちょっとブルーが入っているところに、この雨。
・・・ テンション下がる ・・・。
気温も、本日の予想最高気温、東京近辺 15°、デリー 37°。
さらに、タイガーサファリをするあたりは44°。
体、大丈夫か?

しかし、家を出るころには雨も小降りに。
気分盛り返す。

さぁ、行くぞ!!

成田の集合時間は15:30。
新宿から成田エクスプレスで成田空港へ。
お昼時なので、車内で新宿駅で買った駅弁を食べる。

今回はANAなので、第一ターミナル。

ツアーの受付を済ませて、ビジネスクラスでチェックイン。
ここ5年位、長距離路線はビジネスクラスを使っている。
長距離をエコノミーで耐える体力が無くなってしまったのだ。
デリーへは約9時間。

プライオリティー用手荷物検査入り口。
一般口が混んでる時は役得感もあるけど、今回はそんなに混んでもいなかったので特にありがたみも無し。

ここから先は

1,171字 / 13画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?