見出し画像

いま、したいことは「愛」だ。

社長へ直接思いを告げた日。

先日、勤めている会社の社長に会う機会があった。懇親会という酔った席ではあったが、会社の方向性に疑問に感じてることを全て伝えた。以前のnoteに投稿した、「チェーンストア理論」のことでだ。

 やはり僕は2ヶ月に1度しか売れない商品であっても、取り扱いを停止することは反対だ。なぜなら、その商品を生活の一部として大事に愛用している人がいるからだ。その人が商品を使えなくなり、不便な生活になると考えると悲しくなる。

 その思いを伝えたが、社長の答えは僕の願いとは違っていた。社長も会社を経営してる立場だから僕の知らないことを経験している結果の答えなのかもしれない。

 翌日から胃腸炎

 その晩から僕は急に体調が悪くなり、翌日病院に行くと胃腸炎と診断された。社長への意見は、体に負担をかけてしまったのかも。 

 4日間お休みをいただき、その間、本を読んだり、これからを考えたりしていた。

 

 僕はこれからなにがしたいのか?カメラマン?たしかにカメラを撮るのは楽しい、たまに手伝いにいく映像撮影の仕事も楽しい。しかし、1番今したいことはなにか。それは大雑把ではあるが「愛」だ。

貴方の生活をより良くしたい。貴方の人生を輝かせたい。そのマインドが心の奥底からある仕事をしたい!

 

この想いは、今の会社で教わった。会社は変化を迎え、僕の「愛」の形とは違う方向になる。

もっと「愛」を提供できる場所に行きたい。

会社を移ることも決意した。
「愛」がある場所探しの始まりである!!

これからが本当に楽しみである!!

「あんた、そこに愛はあるんか!?」

某CM引用。(笑)

よろしくお願いします。
向井



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?