見出し画像

晴れ晴れとした気持ちで

お久しぶりです。今年も生き抜きました、頑張りました。そのご褒美といってはなんですが、彼氏に会いに行ったので日記を書きます。

まずは飛行機。電車ユーザーだった私が飛行機なんて珍しい。こないだの大阪で少し慣れたからか、だんだん飛行機搭乗までの勝手が分かってきた。

そこでなんとプチハプニング(?)
我が校の教頭先生とバッタリ会う。彼は鹿児島に、私は草津に、それぞれ最終目的地は違うけどまさかの同じ飛行機。そんなことあるかい、あるんだな。ついに彼氏の存在を暴露してしまった。これから事あるごとにチヤホヤされそうだ(知らんけど)

そんなこんなで羽田到着、合流して彼の実家へ向かう。それにしても天気いいな。日本海側大荒れやったぞ。

羽田と彼の実家はとても近く、もはや空港は庭だそうだ。いいなあ。道もわかりやすくて、今度行った時は完全に私一人でもたどり着けるほど。

ご家族に会った。可愛いイッヌもいた。🐶
話していて思ったけど、とっても素敵な家族だ。みんなニコニコしてるし、色々私に質問してくれる。え、これ初めて行ったんけど、前行った事あるっけ?と言わんばかりの歓迎っぷりであった(行った私が言うのもなんだけど)
ありがたい。嬉しい。改めて思ったよ、この人を好きになってよかったと。

そのあと、彼の妹と3人でお昼を食べた。妹ちゃんも可愛い。話しやすくてべらべら語ってしまった。今度は飲みたい。お酒好きみたいだし。
こんな素敵な妹ちゃんを心から応援していて、誇りに思ってるらしい私のすきな人はやはり素敵な人だ。確信した。

また来たいと思った。しゃべると笑顔になれる彼の親戚の皆さん、最高だ。

そこから車を借りて草津へ向かう。道中は運転手を交代しながら。ドライブたのしー。誰かと乗る車はとてもたのしー。2人の空気感が好きだ。

着いてご飯食べて湯畑に行った。景色が素晴らしくて感動したけど口から出てくる言葉は常に"寒い"であった。いやだって夜の気温-8度とかだよ?そりゃ寒いしか言えんくなるでしょ。

でも寒い分、湯気でもくもくになった湯畑は本当に美しかったし、それを見て写真を撮りまくる私の彼氏もかわいい、素敵、すき〜〜と思った。おっと惚気がたくさん、^_^

クリスマスだったから抹茶ケーキを買ったんだけど、お腹いっぱいすぎて食べられんかった。から、次の日に持ち越し。だけど次の日は次の日で、私たちのお腹にとって、つらいスケジュールが待っていたのさ。

つづく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?