見出し画像

もくもく、もぐもぐ、もくもく

26日の朝。えークリスマス終わんの早いしー。

朝ごはんを食べ、本格的観光へレッツゴー。最初は草津名物湯もみショーの観覧。

迫力がすごいのと、司会のお姉さんのトークが抜群にうまい。ゲラゲラ笑った。

🙎‍♀️草津のいいとこどんなとこー?ああ、温泉気持ちいいことね。なるほどね、熱かった?入れた?ならよかった。

他にはーーーー?

観客:ゲラゲラ大爆笑

想像してくれ。ほかにはーーー?が、思ったより大声なのだ。今でも私の頭の中でお姉さんの声を再生できるくらい記憶に残っている。面白すぎた。

湯もみショーを見たら、付近の散策。いやあーーーー寒い。ひたすら寒い。日中氷点下は寒い、凍える🥶お店に入りつつ体を温める作戦で彼氏と共に山の上の方へ。美味しそうなうどん屋さんを発見、即入店。

このうどん美味しすぎて感動した。平めんでのどごしツルツル。コシがすごい。また食べたいな、、

で、さっき書いてた、食べられてなかったクリスマスケーキを食すわけだが、単純計算、ホールケーキの半分は食べられることになっている。私も彼氏も、ひたすらもぐもぐ食べる。このケーキ甘すぎずで美味しい。

なんとか完食。この時点で午後16時位だったかな。夜ご飯まで残り2時間。

で、出てきた夕食がこれだ。しゃぶしゃぶ、おいしそう…と思ったが、しまった、さっきがっつり抹茶ケーキ食べてきたやん。食べられるんかこれ?と思った私はどうなったかというと。

食べきれなかった…胃袋追いつかず。ごめんなさいして部屋を後にした。さすがの彼氏も満腹、二人のお腹はぽんぽこりん。

なので休憩を挟む。寝転がる。食べて寝る、得意分野。

その後、日帰り温泉へ。夜遅かったけど、開いてるところがあったからそこへ駆け込む。寒いから駆け込むしかない。急げ。

温泉の温度はちょうど良く、ずーーーっと入っていられた。寝そうだった。が、それは危ないのでなんとか着替えてまた合流、お土産を買いに行く。
寒いからだいたい手を繋いでた、そんな時間も好きだなあと思いつつ。愛おしい。

寒くてもなんでもやはり湯畑の写真は撮りたい我ら、凍えそうになりつつも素手でカメラをスタンバイ、パシャパシャ撮りまくる。撮ったらすぐに退散。寒い。でも綺麗、よかった。

すきな人と見る湯畑、大変良かった。

そんなこんなで宿に着き、寝る準備。
たくさん歩いたねえ、がんばったねえ。となりでニコニコしながら眠りに落ちるすきな人を横目に、私も夢の中へ。

つづく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?