ずっと note を考えてる

自分のことを俺と書くか私と書くかがまだ決まらないし、口調も 〜である 〜なのだ なのか、〜です 〜ます なのか決まらない。
決めなくてもいいのか。
とりあえず今回はこれでいこう。



note の良さ(みんな知ってると思う笑)

私はスマホを手に入れてから8年くらい経つが、ブログやTwitterなどの文字媒体はほとんど触れてこず、主にYouTubeや最近だとTikTokなどを見て過ごしてきた。だから何百文字、何千文字とある文章は読むのに苦労すると思っていたが、なぜか全然そんなことはなかった。
これはおそらく note では無駄な広告や変な装飾が一切なく、読むことだけに集中できるからだと思う。
さらに多種多様な方達のブログを読むのは、すごく楽しいし、世界が広がる。
YouTubeや特にTikTokはレコメンド機能(おすすめ機能)が強く、自分が好きそうな動画ばかりが上がってくる。note もそういう機能はおそらくあるが、それよりもいろいろなジャンルに飛びやすくなっていて、自分の全く興味のなかったジャンルを知りやすくなっていると思う。


映像媒体もいいけど…


あと、動画は一方的に向こうから発信されたものを聞くだけで、よほど集中して聞いてないとほとんど流してしまう(私だけか?笑)。
でもあなたは昨日見た動画の内容で、なにか覚えてることがあるだろうか??
たぶんほとんど覚えていないと思う。
これは動画を見ている間何も考えない(考えずに済む)からだ。
8年間この映像媒体の方にいた反動か、めちゃくちゃnote にハマってしまった。
昨日の夜からずっと note について考えてる。
noteにはマジでいいところしかないんじゃないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?