7月9日 オットリーノ・レスピーギ(生誕1879年)

先日、突然ローマの松を聞きたくなって仕事帰りに買ってきたCDを聞きました。こういう物理的な行為がどうしてもやめられないのよね…。こういう曲の配信とかどうなのかと思ってちょっと見てみたんだけど、やっぱりなんか、ファイル形式がバラバラとか、ファイル壊れた場合にどうするとか、問題がいろいろありそうな感じがするよ。

「アッピア街道の松」は中一だったか中二だったか、その頃にどこかの吹奏楽団の演奏を聞いて「ぉぉおカッケー!」てなった思い出があるし、祭は僕らが現役の頃もあちこちの学校がやってたから何度となく聞いた思い出、なのでローマ三部作を聞くとその頃の感じがちょっと甦る感じでねぇ。いいわぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?