見出し画像

目指せ!コピーライター!

時間は腐るほどある

 「ワイドナショー」で母の日のキャッチコピーが話題になっていました。
JRの広告なのか?
切符をモチーフにしたユニークな広告
ただ「ずっと小児」と表記したのが物議を醸しているようです
賛否はともかく、話題になったことは広告として成功しているような?気がします

正月の新聞広告「唇年」もびっくり!
12年に一度「辰年」があったのに全く思いつきませんでした
男だから、化粧品会社に勤めていないから気付かなかったけど、思いついた人 凄い!

まずは身の周りにある広告をチェック
「キャッチコピー力の基本」を読み返す
 「公募ガイト」を見て気になるコンテストに応募する

定職に就かずダラダラ生きてきた人生にピリオド
 まずは行動してみる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?