見出し画像

光を入れる

おはようございます!

台風の被害は、
自分の自宅は、
大丈夫でした。
住田です。



さて、
日曜日から、
日本横断といったような感じで、
台風が通過していきましたが、

そうなると、
雨戸を閉めなくちゃいけません。

だって、
あの、
伊勢湾台風の時、
小学生だった、
両親は、
どうもあの記憶を、
70代になっても、
覚えているみたいです。

父が言うには、

窓がしなった、

そうです。

だから、
うちの家庭では、

家ができれば、
水浸しにならないように、
窓を押さえていたそうですので、
準備は、
しっかりとしてる方です。

で雨戸を閉めたら、
当然お部屋は真っ暗です。

だから、
まず早速、
雨戸を開けて、
お部屋が太陽の光を当てて、
明るくなるにして、

そうしたら、
身も心も、
明るなるかなって、
思ってさ、、、

ということで、
今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?