見出し画像

温情は必要か?〜プロ野球開幕3連戦巨人中日で気づいたこと〜

おはようございます!

昨日は、
ドラゴンズ初勝利、
ナイスゲームでした。
シビれました!
住田です。



さて、
昨日は、
マサに、
ナイスゲームでしたね!

本音を言うと、

数字の上では、
1勝2敗でも、

3タテできたんじゃないかな?
って試合内容でした。

とはいえ、
今回の勝利で思ったけど、

ジャイアンツは、
なぜ9回大勢を使わなかったのか?

ってことなんです。

確かに、
1戦目2戦目使ったから、
休ませたい、

その気持ち、配慮は、
わからないでもないです。

でも、
開幕前に、
クローザーは決めてるはず、

でも、
コーチングスタッフの温情で、

使いすぎると故障する、
だから温存させる、
まだルーキーだし、
無理をさせたらいけないから、、、

なんて温情は、
必要か?
ということです。

そうならないためにも、

他のピッチャーが、
えっ、今日今から行くのは、
オレなの?

って困惑するでしょう。

プロ野球選手は、
プライドが高い人がほとんどだと思うから、

コーチもしっかりと、
毅然に、
伝えなくちゃいけないことが、
大切です。

何でこんなこと言うか、

それは、
ビジネスでも、
そういうケースがあるんじゃないかと思って、

例えば、

今年は君に任せるとは言ったけど、
今回はちょっと君には難しいから、
こっちを使うと、

これじゃあ、
最初の想いは、

何なんだ!

って感じです。

だからといって、
ハッキリと伝えているのか、
納得することをしっかり伝えているのか、

ということでは、
ないでしょうか?

もしあの時、
大勢だったら、

中日は開幕ゲーム、
3連敗だったかもしれないなと、

思ってしまったのは、
自分だけかな?

ということで、
今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございます!

今日の前向きになれる曲は、
お休みします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?