見出し画像

行動と作業〜あなたはどちらですか?〜】

おはようございます!
今日はまた一段と寒くなりました、
住田です!

さてさて、
今日のオープニングタイトル、

行動と作業、

今日は、
先日あった話しと関連して、
お伝えします。

僕が一番仕事で大切にしていることは、

自分で考えて行動ができ決断できる人、

なんです。

ところが、

それが全く感じることができなかった話しがありました。

例えば、
シフト制の会社だと、

上司が公休の時は、
部下は上司代わりに、
その日の責任者になります。

そんなある日、
ちょっと落ち着いた時に、
上司が現場を一瞬だけ離れる時も、
実際はあります。

で当然、
部下が、
一瞬だけでも、
自分の判断で行動するケースも、
当然あるということです。

その時、
たまたま、
疑問に思ったことがあったので、
訊いてみたんです。

その人の答えは、

上に訊いて下さい!

でした。

正直、
えっ!
と思いましたが、

仕方なく、
上司が戻ってきた時に、

自分の案を伝えさせていただきました。

もちろん、
オッケーでましたよ!

このように、

自分で考えて″行動″できているか、
何も考えずにただただ与えられたことしかやらない″作業″になっているか、

ひょっとして、

自分は当たってるかも、

と気づいたら、

自分で考えて″行動″するを、
意識してみてはどうでしょうか?

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました!

今日の前向きになる曲、
今日は手紙の日(いいふみ)だから、
みずいろの手紙(あべ静江)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?