見出し画像

こんなもんはまだまだ氷山の一角だ!

おはようございます!

今日で、
沖縄本土復帰から、
半世紀、
住田です。



先日、
秀岳館高校サッカー部の、
暴行事件、

あんなのは、
まさに氷山の一角で、
誰かが、
SNS投稿したから、
議論になった、

それまでは、
バレなかったら、
上手くまとめておこう!

そんな考えは、
否めないと思います。

というか、
最近この人の、
YouTube動画を観るのですが、
(一番下)
今話題になってる、
ここの中学校は、
ホントに酷い、
いや酷いを通り過ぎてるくらいです。

やります、やります、

そしたら、

第三者から何にも接触をするな、

しかも、

今対象の先生は、
今から6年前に、
ソフトボールの顧問で、
練習試合で審判用ミットを生徒に投げつけて、
4針縫う大ケガ、

でもペナルティは、
停職たったの3ヶ月、

逆にもし、
生徒が先生を殴ったら、
少年院、

この差は、
何なんだって感じです。

普通懲戒免職、
即ち、
クビでしょう。

今回、
この動画を通じて、

学校名と、
学年主任と担任の先生を、
公表しました。

そうしたのは、

確かにここの中学校っていう、
レッテル感は、
拭えないような気はしますが、

これ以上、
現場が事実を隠し、
隠蔽、隠蔽、
また隠蔽、

こんなんだから、
そうせざる負えなかったのでしょう。

いずれにしろ、

先生の使命は、

世の中で常識はずれなことをしたら、
ただただ、
圧をかけて、
指導する。

ことではありません。

生徒のこれからの未来を、
どう生きていくのか!
をしっかりと伝える!

ということが、
大切なはずです。

だから、
もうこの際、

こういう、
隠し事をするようなところは、

とことん、
こういうSNSで、
拡散していけばいい!

それで命が助かるのなら、

いっつも、

死んだ後に、

ゴチャゴチャゴチャゴチャと、、、

今回、
請願署をオンラインで、
お願いしています。

僕も署名書きました。

だって今回、
生徒が死にかけたんですよ!

今回のターゲットの先生は、
何のために、
学校の先生になったのですか?

これが僕からの質問です!

まぁ、納得する答えでは、
ないかもな、、、

ということで、
ステキな休日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました!

今日の前向きになれる曲、
あなたの愛になりたい(辛島美登里)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?