見出し画像

あれから12年〜今年の4月7日は広島巨人戦〜

おはようございます!
今日で、
あのアイドル歌手、
岡田有希子が亡くなって、
36年、
住田です。

画像1


で、
昨日の広島巨人戦は、
何か、
特別な想いで観ていました。
(浸ってたって表現の方がいいか)

元広島巨人OBの、
木村拓也コーチの命日なんです。

あの時、
クモ膜下出血という病が、
どれだけ恐ろしい病気なのか、
そんな印象を覚えています。

そして、
木村コーチのようなプロ野球選手が、
今プロ野球界にいるか?

正直いないと思います。

2009年現役を引退されて、
コーチ就任ときいたとき、

ジャイアンツは、
いい人をコーチにしたと、
率直に思いました。

そしたら、
その翌年の2010年、
広島で、
試合前、
ノックしている時、
急に倒れて、
病院に搬送され、
そのまま帰らぬ人になってしまいました。

生え抜きのジャイアンツOBではないけど、
ジャイアンツファン、
いやプロ野球ファンに愛されたプロ野球選手という印象です。

スタートは日本ハムで、
広島そして巨人へ、

レギュラーになるために、
何をすればいいか?
いや、
このプロ野球界で、
生き残っていくために、
自分は何が必要か?

その想いで駆け抜けた、
現役生活だったと思います。

例えば、
外野をやる、
内野もやる、
スイッチヒッターに挑戦する。
キャッチャー全部使ったら、経験者の自分が買って出る。

一年でも長く現役を続けるために、
いろいろ考えて行動した姿が、
スーパースターではないけど、
プロ野球ファンを惹きつけるのかなと、
思います。

昨日の試合は、
カープ側の視点から、
ジャイアンツ側の視点から、
いろいろ見てたのではないかと、
思います。

だから亡くなられた時は、
中日ファンですが、
マジでショックでした!

当時一緒にプレーした選手も、
現役引退して、
今コーチされてる方もいらっしゃるでしょう!
(谷、大道、小笠原、亀井、、、など)

その時、

木村拓也コーチなら、
こうするだろうな、、、

なんて思いながら、
指導されているのかもしれませんね、

だから、
今自分に何が足りなくて、
何ができるのか!
自分がここで生き残るためには、
何が必要か!

を考えてみては、
いいのではないでしょうか?

ということで、
今日もステキな週末を‼️

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました!

今日の前向きになれる曲、
藤子不二雄Aさん、
ご冥福をお祈りします。

ねぇ、ハットリくん(忍者ハットリくんエンディングソング)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?