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遅刻した人にどう対応すればいいか?


おはようございます!

働く人が、
イキイキと、
住田です。

緊急事態宣言が解除になり、
仕事も再開しました。

予想以上に、
お客様はいらっしゃり、
みんな外でお酒を飲みたいんだという印象でした。

そんな中、
今日から来る予定のスタッフが、
1時間以上、
遅刻する出来事(事件)がありました。

もちろん、
遅刻は許されることではありません。

ペナルティを課すようなことをする人も、
たくさん見てきましたが、

今思うと、
その考えには疑問を持ちます。

今は上司になったけど、
当時若かった時は、
こういう失敗はしてこなかったのでしょうか?

自分も以前遅刻のように、
失敗したことはたくさんあります。

だから、
メチャクチャキツく躾けることはしません。

そのかわり、
今日遅刻したことを、
どんな心持ちで取り組んでいるか?

ずっと申し訳ないという気持ちで凹んでいるか、
気持ちを切り替えて明るく朗らかに取り組んでいるか、

そこは、
かなりチェックします。

それに、
遅刻のように、
失敗したことを、
メチャクチャ叱ったからっていって、
会社の売り上げとかが上がるとは、
限らないから、、、

昨日は、
ただ見るだけでしたが、

思った以上に、
いいところもあったので、

ダメ出しよりもヨイ出しを‼️

そこにフォーカスして、
向き合うことが、
大切なのではと、
思いました。

ということで、
今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました!

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