見出し画像

お酒、タバコはハタチから

おはようございます。

日本体操女子、
宮田笙子選手、
19歳が、
喫煙、飲酒していたということで、
パリ五輪を、
辞退しました。
何をやっているんだ、
住田です。

ということで、

大変残念ですが、
体操女子、
宮田笙子選手が、
未成年でありながら、
喫煙、飲酒していたとのこと、

いろんな記事を見てると、

どれも一理あるかもしれないけど、

ちょっと厳しいという声は、
いかがなものかと、

もちろん、

私自身はどうだったか?

すいません、

ハタチ前に、
両方とも経験してました。

でも、

お恥ずかしい話し、

当時は知らなかった、

だから、

その当時より、
今の方が厳しいのが、
現状だ、

ただ、

一つだけ引っかかったのは、

そのタバコは、
どこから手に入れたか、
または、
誰かからもらったものなのか、

ってこと、

もしお酒、タバコがハタチから、
ってことを知っていたら、

やっちゃいけないことは、
知っているはず、

それと、

キャプテンという立ち位置で、
みんなをまとめなくちゃいけないのに、
チームメートのことは、
思わなかったのか、

ということ、

その自覚が、
足りなかったのかな、、、

ただ、

今回の件で、
かなりの汚点を残してしまったけど、
しばらくは休んで、
また次のオリンピックを目指してほしい、

もちろん、
許されることでは、
当然ないけど、

あの子変わったな、

って思えば、
また誰かが応援してくれるから、、、

ということで、

今日もステキな休日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?