見出し画像

じゃあそれでいいです。という前に

おはようございます!

しかし本当に、
ドラゴンズは、
打てないですねぇ、
もう何年こんな状態なんですか?
住田です。



さて今日は、

先日日曜日の、
ボウリングの帰りに寄った、
ラーメン屋での出来事、

つい最近できた、
ラーメン屋で、
今回は、
来月まで使える、
オープン記念クーポンが、
ありまして、

なんと、

チャーハン無料クーポンも、
ギョーザ無料クーポンも、
今回全て使えると言うことで、
早速注文、

どんだけ食うんだ、

って話しですが(笑)

で食べ終わって、
お会計、

そうしたら、

すいません、

お一人様で、
チャーハンとギョーザの、
無料クーポンは、
どちらかしか、
使えません、

との事、

えっ、

そんなこと言われたって、
あの店員さん、
全て使えるって、
おっしゃってましたが、

と伝えると、

わかりました。

じゃあ、
全て無料とさせていただきますと、

サラッと言われたので、

あの、
まずは、
違ってたことは、
確かにそうかもしれないけど、
チャーハンとギョーザ、
どちらかのみを無料クーポン使える、
という事でお願いできませんか?
ってことは、
どうして言えないの?
こんなことしとったら、
赤字になっちゃうよ、

って伝えました。

さらに、

じゃあ、
チャーハンの無料クーポンだけを、
使いますので、
ギョーザは、
会計してください、

と伝えました。

確かに、

最初そうやって言ったじゃないか、
そのようにしろ、

なんて、

破れかぶれに言ってくる人の圧力に、

はいわかりました、

なんて言うのは、
どうかな?
とも正直思う。

というか、
その、
破れかぶれの人の方が、
多いと、
その店員もおっしゃっていた、

その人たちだって、
完璧に伝えることが、
できないことが、
あるだろうに、

儲かったなんて、
一瞬思ったりするのかな、

いずれにしろ、

これも、

地域社会の発展に貢献する、

一つかもしれないな、、、

ということで、

今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?