見出し画像

今期最後の倫理法人会経営者モーニングセミナー、そして振り返り!

おはようございます!
まだまだ暑い日が続きますね、
住田です。

さて今日は、
岐阜市中央倫理法人会、
経営者モーニングセミナーへ、

黒木貞徳会長の、
講話でした。

まずは、
3年間会長、
お疲れ様でした。
そして、
有り難うございました!

で今日は、
今期最後のモーニングセミナー(自単会)
ということで、
自分自身の、
振り返り、

実は、
これ、
何度もここでも、
投稿していますが、

約4か月前から、
本音を言うと、

いいことが、
全くありませんでした。

プライベートや家庭で、
そして仕事で、

特に、
両親との口論が、
増えたような、
気がします。

まて、

何かこの人、
オレのことを避けてるかも、
あいさつしても、
反応ないし、

そんな錯覚に陥った、
ことがありました。

そう思うことで、
気持ちが後向きになったりして、、、

倫理法人会も、

休養、
さらに、
移籍、
そしてさらに、
最悪退会、

そんなことまで考えたことも、
実はありました。

また、

何のために、
ここに来てるのだろうと、
思ったことも、
ありました。

でも、
辞めずに、
ここまで頑張ってこれたのは、

自分自身ある意味、
勲章なのではないかと、
思ってます。

だって、
いつも嫌なことから、
逃げてきたから、、、

逃げた方が、
気持ちがラクになることも、
あるので、

もちろん、
これ以上ここにいたら、
難しいと思ったら、
もう辞めるとは、
思いますが、

でも、
一番大切なことは、

とりあえず、
辞めずに頑張ってみること、

なのかもしれません。

あっ、そういえば、
数日前に気づきましたが、

ビジネスで成功している人こそ、

悩み事を、
いろんな人に、
訊いてもらっている、

そんな感覚があるかも、、、

だから、
思い詰めないで、

自分が、
この人なら信頼できる人を、
探そうかな、、、

ということで、
今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?