見出し画像

暗中模索の中でも光はある

おはようございます。

昨日のドラゴンズ勝利で、
勝利投手の鈴木博志投手の、
ヒーローインタビューの時、
ある女性の中日ファンが、
その″鈴木博志″のタオルマフラーを持って、
泣いていた姿をテレビで観て、
毎回毎回勝ち負けに、
一喜一憂してちゃいけないなと、
切に思った、
住田です。

さて今日は、

先週の水曜日に引き続き、
いび倫理法人会へ、

初40分講話、
みずほ倫理法人会、
同い年、
羽賀知香幹事の講話でした。

ちなみに、
私の初講話は、
みずほ倫理法人会に奪われました(笑)

今日はもう結論から、

倫理法人会で、
いろんな人と繋がることができて、
よかったね、
と、

だからそのために、
何をされてきたのか!

詳しい話しは、
ここでは控えさせて、
いただきますが、

私と同じ、
第一子ということで、

しっかりしなくちゃいけない、

そんなライフスタイルが、
確立されてからの、
それからの人生が、

いろいろと、
苦労されていらっしゃったんだなぁ、

なんて思いながら、
聴いていました。

そんな中でも、

ブレない芯が、
あったのではないかなと、

暗中模索しながらも、
どこかに光があるんじゃないかと、
信じながら、

もちろん人って、

いろいろと悩むことが、
たくさんあると、
思います。

そんな時こそ、

どんなに迷っても、泣いても、
(自分が)あれば大丈夫!

新しい時代を築き出せばいいのさ!

ふと思い出した曲の歌詞の一部ですが、、、

そんな感じでイメージすることが、
大切なんじゃないかな、、、

ということで、
今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?