見出し画像

自然には逆らえない

おはようございます。

暑い日が、
まだまだ続きますね、
住田です。

さて今日は、

先日の台風が、
過ぎ去った後にもかかわらず、
16、17日と、
新幹線のダイヤが、
乱れた話し、

どうも約21万人に、
影響を与えたみたいですね、

確かに、

ホントに、
苦労しました。

私も、
甲子園から、
帰ってくる日だったけど、

大阪駅で、
急遽新幹線で帰ることにしたから、
(当初は青春18きっぷで帰る予定)
切符を買うのに、
1時間近くかかりました。

今回、

確かに、

予定がかなり狂って、
全く予期していなかった、
支出に、
憂いている方々は、

結構いらっしゃると、
私は思います。

そうですよね、
せっかくのお盆休みだし、
さらにコロナも落ち着いてきたから、
旅行とか、
行きたいですよね、

だから、

今回の、
台風や雨を、
憎む気持ちは、
わからないでもないです。

でも、

よくよく考えてみると、

自然には、
逆らえないな、

って気持ちがあっても、
いいのかなと、

ふと気づきました。

新幹線って、

ホントに、
今や、
便利な乗り物なのに、

こういう時に、
全く役に立たないなんて、
言ったりして、、、

また、

前乗りすればよかった、

とか思われる方も、
いらっしゃるけど、

もうこれも、

仕方がないことなんです。

だから、

自然災害で、
自分の予定が狂っても、
憂いたら、
いけないな、、、

だって、
もう、
時間は戻ってこないから、、、

ということで、

今日もステキな週末を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?