見出し画像

休み理由は?

おはようございます。

夜勤明け、
ついさっきまで、
爆睡していました。
住田です。

さて今日は、

ここ最近、

私もそうなんですが、
体調を崩される方は、
結構な割合で、
いらっしゃるのではないかと、
思います。

そうなると、

学校を休む、
仕事を休む、

など、

そんな時って、

体調が悪い、

そんな原因で、

休まれるのではないかと、
思います。

そういってる私も、
昔はそうでした。

そんな時、

アドラー心理学の、
目的論について、

人間の行動には、
目的がある。

これが私にとって、
本当に厳しいことで、

その″目的論″を踏まえてだと、

体調が悪いという(原因)じゃない、
行きたくないという目的を果たすために、
休むんだと、

もちろん、

コロナになった時は、
他の人に感染したらいけないから、
休みましたが、

私もそれを意識してから、
できる限り、

気持ちが憂鬱になった時は、
考えるようにしてきました。

えっ、そんな僕、
メンタル強くないんで、、、

なんて思われる方も、
いらっしゃるかもしれませんが、

じゃあその感情は、
誰が選んでいるのでしょうか?

ということで、
今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?