ストレスを感じるのは〜新しい視点で考えてみる〜

おはようございます!

今日もイキイキ、
住田です!

久しぶりの読書、

かもあきさんこと、

鴨頭明子さんの本、

秒でやれ!




子育てが上手くいかない?
お母さんをターゲットにした、
本かもしれませんが、

会社の上司とかにも、
読んで欲しい本でした!

楽読効果か?
あっという間に、
読めました!

自分もそうだけど、

相手についつい、
できると、
やってくれると、
期待しちゃうことがあると思います。

でも、
その期待とは裏腹に、
期待通りにいかない時も、

一度や二度では、
ないと思います。

そうしたら、

イライラしてしまう。

でも、
そのイライラ感を見せてしまったら、

相手は何を感じるでしょうか?
考えさせられました。

でも、
たいていの人は、

オレが期待通りにできないから、
イライラしてるのかな?

なんて思うことは、

余程の限り、
ないと思います。

それどころか、

何あの人、
イライラしてるの?

って感じの方が、

多いと思います。

そんなふうだったら、

相手に期待しない!

を意識してほしいとありました。

そしたら、

思った以上のことをやってくれる、
嬉しい誤算だ!

なんて思ったりして、

僕の体験談からも、
思うところがあるし、

ひょっとして、
こういう人が思った以上に多いかもと思いました。

まずは期待しない!

そして、
いつもニコニコしてたらそれでいい!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました!

今日の前向きになる曲、

期待はしなくても願望はあってもと思い、

私がオバサンになっても(森高千里)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?