見出し画像

初めて歯で褒められた!

おはようございます!
やっぱり歯は大事、
住田です。

さて今日は、

2ヶ月に1回行く、
歯医者での出来事、

住田さん、
最近(歯の状態)どうですか?

と訊かれたけど、

正直よくわからないんです。

だって、
チョコレートよく食べるから、、、

あれって、
虫歯の素じゃないですか、

確かに朝寝る前と、
欠かさずかつ、
以前より丁寧にはなったかもだけどね、

そしたら、

歯茎がスゴイきれいな色をしてます。

との事、

ここまで、

歯で一度も褒められたことがない、

小学校からの、
歯科検診は、
毎回虫歯があり、

何のために、
歯医者に行ってたかも、
よくわからない、

そして友達と旅行なんかすると、
みんな寝る前に歯を磨いている、
そしてそれを見て、
何故か違和感を感じる自分、

というか、

今から2年ぐらい前に、

歯が抜けて、
しばらく血がとまらなかった、

そこから深く、
歯について、
考えるようになったかな、

これ以上、
放りっぱなしにしてたら、
大変なことになる、

って気づいたから、

今こうやって、
マメに歯を磨いて、
2ヶ月に1回、
歯医者に行ってる、

だから、
人って、
ある意味、
崖っぷちに立ったときに、
どう捉えるかで、
行動一つ一つ変わるのでは、
ないかなと、、、

ということで、
今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?