見出し画像

今日は母の日

おはようございます!
今日は母の日、
住田です。

(今日の笑顔の自撮りはお休みします)

ということで、

今日は夜勤明け、
お花を買って、
帰ってきました。

ここ最近は、
毎年お花を買って、
感謝の気持ちを伝えています。

昔は、

一緒に住んでいるから、
何もお祝い事はしていなかったので、

そのことを思えば、

少しは成長したかなと、
思います。

そんな中、

昨日、

北朝鮮に拉致された身内の人を、
テレビに出てましたが、

その中で、

曽我ひとみさんが、

私は40数年、
母の日に、
一本のカーネーションで、
お祝いしたくてもできない、

と言ったことを、
おっしゃっていました。

それを聴いて、

お祝いしたくても、
できない人が、
世の中には、
いらっしゃるんだ、

ということに、

気づきました。

私も本音を言うと、

いつまでお祝いできるのか、
正直わかりません。

だから、

母の日、
そして来月の、
父の日を、
大切にします。

お母さん、
いつもいろいろと、
有り難うございます。

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?