見出し画像

上島竜兵さんご冥福をお祈りいたします


おはようございます!

住田です。



今日は、
こんな話しを、

昨日の朝、
クルマを運転してて、
ラジオで、
ダチョウ倶楽部の、
上島竜兵さんが、
亡くなられたと知りました。

殿(志村けんさん)に会いたかった?
うーん、
まだ来るのが早いわ!

って言われてるかもしれませんね、

いろんな芸能人の方のコメントを見てると、

年関係なく、
愛されていた、

そんか印象がありました。

ただ、
ちょっと繊細な部分が、
災いだったのかなとも、
思いました。

若手とか、
ちょっと下降線状態?の、
芸能人に、
いろいろと、
声をかけていたそうです。

これって、
なかなかできそうで、
できないのが、
実感だと思います。

だって、
同じ価値観の人間と、
話しした方が、
気が楽ですからね、

でも、
人って、
寂しい″生き物″だと、
思います。

みんなが、
ワイワイガヤガヤ楽しそうに、
しゃべってる中、

自分一人だけ、
ポツンと、
何も話さず、
ただただ、
″そこにいる″感覚だったら、
どうでしょうか?

正直、
居辛いです。

実際、
とあるコミニティーで、
自分の目の前で、
ベテランの親しい者同士が、
楽しい雰囲気で話していて、
自分一人だけポツンといる雰囲気に耐えられなくて、
その場をただ、
帰ってきてしまったことがあります。

もちろん、
仲間に溶け込んでこない、
あなたが悪い、

その気持ちも、
よくわかります。

でも、
誰とでもすぐに、
親しく話せる人ばかりじゃないと、
思います。

悩んでたり、
何とか自分を変えようと思って、
勇気を出してくる方も、
いらっしゃるはずです。

だからこそ、

一日一回は、
今日自分に会った方々に、
言葉を交わすことから、
始めようと、
思いました。

上島竜兵さんの、
想い、価値観を引き継いでいく、
芸能人はもちろん、

そんな人が、
世の中に現れたら、

目配り気配りのできる人間ばかりの、
世の中になるでしょう!

それでは、
今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

今日の前向きになれる曲、
陽はまた昇るから(緑黄色社会)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?