見出し画像

コーチとしての在り方″再確認″

おはようございます。
今週もまた、
一週間始まりますね、
住田です。

さて今日は、

こんな話しを、

プロ野球の、
コーチとしての在り方について、
″再確認″

元ソフトバンクの、
倉野信次コーチ、
レンジャース傘下マイナー投手の記事が、
ありまして、、、

これって、
スポーツだけに限らず、

一般社会で上司とか、
家庭で親とか、
学校の先生とかにも、

参考になるかなという、
話しなんじゃないかなと、、、

よく、

この記事を見ると、

期待するから厳しくいう、
期待しなかったら、
もう何にもアンタなんかには、
言わない、

そういった言葉を発したり、
上から目線で物事を伝えたり、
そして時には、
暴言を吐く(時には暴力)

実は私も、

これは何度も伝えてますが、

上は自分のノウハウを教えるのではない、
下が伸び伸びとできる環境をつくること、

ってことは、

もう数十年前から、
危惧していて、

でも、

それでも、

私自身、

ブチ切れたりとかもあったので、

まだまだじゃないかと、

で今の時代、

これから先も、
常にに成長しなければいけない、

なんて思って、

いろいろ学ぶ、

もちろんそれは大切です。

でさらに、
意識した方がいいのは、

常にその時その時、
時代は変わっている。

という意識を持つことが、
大切かなと、

だって、
これだけ情報が、
ありふれていたら、、、

さらにさらに、

最近の若いもんは、

ってすぐに片付ける人、

そんなことを言ってる前に、

その″最近の若いもん″は、

自分でなんでも調べて、
知識を得る能力は、

明らかに、
高いよ、

スマホがあるから、、、

ということで、
今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?