見出し画像

社長がいらっしゃいました!

おはようございます!

昨日は、
仕事場に、
社長がいらっしゃいました!
住田です。

さて、
今日は、
こんな話しを、

昨日は、
社長がいらっしゃって、
営業業務を、
手伝っていただきました。
本部の部長とも、
有り難うございました!

普段は、
やったことがないことだし、
場所もわからない、

いろんなスタッフに、
訊きながら、、、

本音を言えば、
意外と知らないんだな!
って、

でも、
こういう時、

どんな心持ちで、
いるかなんです。

私個人的な解釈だと、

どんな役職の方でも、
知らないことはできないんだな、
と、

でもそれは、
ある意味、
仕方がないことかと、

実は、
そう思った出来事が、
倫理法人会で8月に、

過去の会長で、
モーニングセミナーの、
お役をやったことが、
ありました。

それが、
意外と、
いざやってみると、

できない、
知らないことが、

意外と多いです。

この時、
何にも知らないのに、
偉そうにしてるな!

なんて、
思うのか、

どんな会社(組織)のトップでも、
出来ないことはできないんだ!

って思うかなんです。

それなのに、

自分はホントに何もできない、
みんなに迷惑をかけている、
だから自分はずっと下っ端の立ち位置なんだ、

とかなんて、
思っていませんか?

そんなような方には、

まずどんな偉い方でも、

知らないことは、
できないんだ!
という、

捉え方から、
始めるのも、
いいかと思います。

ということで、
今日もステキな一日を‼️

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました!

今日の前向きになれる曲、
やってみよう(WANIMA)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?