見出し画像

今の自分を変えたいなら、、、

おはようございます!

今からちょうど2年前、
桃鉄でおなじみ、
松山のとんかつパフェ屋に行きました!
住田です。

で実際のとんかつパフェ!

今日は、
大垣市倫理法人会、
経営者モーニングセミナーへ、

我が岐阜市中央倫理法人会、
永野佐織MS委員長の、
初フル講話でした!

で今日のオープニングタイトル、

今の自分を変えたいなら、、、

よく、
今の自分を変えたいんです。
でも、なかなか変われないんです。

なんて、
おっしゃってる方は、
結構いらっしゃると思います。

でも、
何をしたらいいか、
全くわからないのも、
事実かもしれません。

で今日の講話で、
気づいたのですが、

あえて厳しい環境に身を置く!

ことじゃないのかなぁと、
気づきました。

今日の講話者の永野佐織さん、
出身は、
愛知県岡崎市出身です。

毎週木曜日、
岐阜市までは、
約80キロくらいは、
あるでしょう!
しかも、
朝礼から、
約2年半、
一度も休まれてません!

実はよく、
名刺交換の時に、
こんなやりとりがあるんです。

住田さん、
愛知県津島市の方ですねー、
どうしてまた、
岐阜市中央倫理法人会に、
所属されてるんですか?
愛知県にも倫理法人会は、
あるのに、、、と、

そんな時は、
こう返します。

はい、
おっしゃる通り、
名古屋とか、
一宮、小牧、
三重県は桑名とかの方が、
確かに近いです。
でも、
上には上がいて、
岡崎から毎週木曜日、
しかも一回も休んでない方が、
いらっしゃるんです。
だから、
あんまり気にはならないです。と、
(それだけではないのですが)

確かに、
永野さんの住んでる岡崎にも、
倫理法人会がありまして、
5分ぐらいで行けちゃうそうです。

それをあえて、
自分に厳しいところに、
身を置くことによって、
自分自身を変えていく!

それはまさに、
プロスポーツアスリート並みの決意を、
感じていました。

確かに、
最初から、
ハードルの高い目標を立てろとは、
あえて言いませんが、
だからといって、
簡単すぎる目標を立てれば、
成長の度合いは、
少ないかもしれません。

今日の講話では、
お役を受けることで、
気づいたこととありましたが、

そんなことが、
あったことは、
全く知りませんでした。

その話しで気づいたことは、
来週またお話しします。

永野さん、
いろいろ今後も言うことは、
あると思いますが、
今後ともよろしくお願いします‼️
(実際専任幹事にはもっと言ってます)

ということで、
今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

今日の神社参拝!

そして、
今日の前向きになれる曲、
幸福の条件(girl next doors)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?