見出し画像

今日を反省会で振り返る

おはようございます。

ジァイアンツ、
松田宣浩選手、
引退、
最後の一年は、
幼いときからの、
憧れの、
ジァイアンツでプレーできて、
よかったね、
だってズムサタ、
プロ野球熱ケツ情報、
ずっと出たかったって、
言ってましたもんね、
住田です。

さて今日は、

昨日は、
そのジァイアンツ、
松田宣浩選手の、
引退セレモニーを、
観ていました。

本音を言うと、

引退セレモニーなんて、

だいだい、

一生懸命やり切りました。
もう思うように身体が動きません。
だから今シーズンで引退します。
◯◯年間有り難うございました。

みたいなケースがほとんど、

そんなイメージがあります。

でも何か見入ってしまう。

それは多分、

プロ野球選手としての、
″最後″を観たいからではないかと、
思います。

今回、

この松田選手の引退セレモニーで、
印象に残ったのは、

妻と試合おわって、
夜一緒に、
ああだこうだと反省した、

という話し、

おそらく、

18年間、
現役でプレーされて、

あの時オレが打っとれば、
あのオレのエラーがなかったら、

なんかで、

思い詰めたことは、
たくさんあったはずです。

でも、

もし妻が、

私は野球は興味ないし、
ルールも知らない、
だからあなた一人で解決して下さい。
なんてもし言われたら、
間違いなく、
病むでしょうね、

でも、

夫婦で二人三脚で、
やることって、
とても大切なことなんじゃ、
ないかなって、

よく、

仕事を話しを、
家庭に持ち込むな、

なんていった、

環境があったら、

それは、
お互い夫婦、
いや、
立場上は夫婦でも、
冷め切った環境になってしまいます。

だから、

妻は夫の応援団長、

そんな存在でいることが、
大切なんだなと、

引退セレモニーを聴いてて、
思いました。

で私なりに考えた、

″家族反省会″は、

反省することは本人から、
出来てたことはお互いで喜び合う、
出来てなかったことは欠点としての指摘じゃなく、
次へのステップとしてお互いシェアする。

ことじゃないかなと、

次は、
そんな方に、
出会いたいな、、、(笑)

ということで、
今日もステキな一日を!

明日も、
松田選手引退から、
気づいたことを、
投稿します。

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?