今日で夏休みも終わり!

おはようございます!
今日で8月も終わりです。
住田です。

さて今日は、
自分なりの、
今の教育事情?について、

ここ最近、

子どもの自殺が、

9月1日に多い、

ここ数年、
そんな話しをよく聴きます。

たしかに自分も、

楽しかった夏休みが終わってしまうと寂しい、
キライな奴にまた会わなくちゃいけないからイヤだ、
宿題がまだやってない、どうしよう、

そんな気持ちになったことは、
確かにあります。

でも、

死にたいとは思わなかった、

それくらい、

今の子たちは、
思い詰めたりするのか、

って思ったりする。

もし死にたいと思うくらいなら、
いや死ぬくらいなら、

学校は行かなくてもいい、

仮に勉強が遅れると怖いなら、

勉強したいときに、
勉強すればいい、

でも、

自殺して、
死んでしまったら、

これからの、
楽しい未来も、

何も感じることができなくなるし、

せっかくこの世に生まれてきたのに、

実にもったいない、

みんな、

この世に生まれてきた、
大切な人たちだから、、、

ということで、
今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?