見出し画像

世界ふしぎ発見といえば

おはようございます!

昨日で、

世界ふしぎ発見が、
最後でした。
どんどんクイズ番組が、
無くなっていくのが寂しい、
住田です。

で今日は、

その、
世界ふしぎ発見と言えば、
黒柳徹子さん、

私が幼かった時、
母からは、

黒柳徹子さんは本当によく勉強されとる、

とよく聴いたことがあります。

その時は、

へぇ、そうなんだ、

なんて気持ちでしか、
思っていませんでした。

たしかに、

たまにかもしれないけど、

黒柳さんは、
ふしぎ発見観てると、
かなり勉強されてる、

そんな印象ですね、

そういえば、

歴史の勉強は、

学生時代の詰め込むような学びよりも、
今の方が、
全然楽しいかな、

当然私もまだまだだけど、

もっと知りたい、
もっと学びたい、

その気持ちを持ち続けることが、
大切かな、、、

ということで、

今日もステキな休日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?