見出し画像

残業なしも辛い、そんなことはもうわかっていること

おはようございます。

夜勤明け、
さっきまで、
寝てたら、
地震が、
石川県の方々、
無事であることを、
願っています。
住田です。

さて今日は、
こんな話しを、

残業なしも辛い、

って転職された人の記事から、

正直、
そんなことは、
ずっと前から、
思っていました。

えっ、
今さら?

って感じですよね、

確か、

残業多くて、
ブラック企業という、
レッテルを貼られて、
ストレスを抱えて、
自殺するなんて、
ケースが以前あったから、
こんな規約が、
できたのかもしれないけど、、、

仕事好き!

なんて人には、

残業いっくらあっても働きたいし、

それに、

住宅ローンなんかある人は、
残業代を考える。

それよりも、

やりがいとか、
楽しくとか、

そういうことも、
大切かな?

残業するな!
人件費余分に使うな!

なんて言ってたりして、、、

まあ、そんなことは、
昔から私は、
わかっていたかもしれませんが、

ということで、
今日もステキな休日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?