見出し画像

自分から伝える!

おはようございます!

昨夜は、
いろいろあって、
一睡も出来ませんでした!
住田です。



さて、
今日はこんな話し、

伝達事項は、
自分から、
発信してますか?

ってことです!

例えば、
引き継ぎで自分を含めて3人、
前日のあるスタッフから、
伝達事項がありました。

全員は理解しました.

そして、
自分は翌日休みで、
明後日出勤、

残りの2人のうちの1人は、
明日出勤です。

そして、
基本仕事は2人でその現場を回すとして、

明後日一緒に自分と仕事をするスタッフは、
その伝達事項を知らない自分を含めた3人以外のスタッフ、

そしてさらに、
そのスタッフは、

前日に、
その自分と伝達事項を聞いたスタッフと、
一緒に仕事をする。

その時、
自分の立ち位置の人は、

前日にあの人が伝えてくれるだろう!

って当然思うことが、
誰でもあると思います。

でも、
実際は、

前日のそのスタッフから、

何も聴いてない、

ってケースも、
ゼロではないはずです。

その時、

何でアイツは伝えてくれないんだ、
なんのためのミーティングなんだ、

なんか心の中で思っていませんか?

という話しです。

確かに、
いろいろと、
思う節は、
あるかもしれません。

だからといって、

今回の件で、
もっと違う視点で捉えてみてみることです。

この時、

何を考えればいいか?

それは、

前日に何もあのスタッフが、
何も伝えてないだろうと仮定して、

自分からも、
仮に伝わっていたとしても、
伝えることが必要なのでは、
ないでしょうか?

と言うことで、
今日も素敵な1日を、
お過ごし下さい!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

今日の前向きになれることば、
1/3の純情な感情(SIAM SHADE)

【自分から伝える!】

おはようございます!

昨夜は、
いろいろあって、
一睡も出来ませんでした!
住田です。

さて、
今日はこんな話し、

伝達事項は、
自分から、
発信してますか?

ってことです!

例えば、
引き継ぎで自分を含めて3人、
前日のあるスタッフから、
伝達事項がありました。

全員は理解しました.

そして、
自分は翌日休みで、
明後日出勤、

残りの2人のうちの1人は、
明日出勤です。

そして、
基本仕事は2人でその現場を回すとして、

明後日一緒に自分と仕事をするスタッフは、
その伝達事項を知らない自分を含めた3人以外のスタッフ、

そしてさらに、
そのスタッフは、

前日に、
その自分と伝達事項を聞いたスタッフと、
一緒に仕事をする。

その時、
自分の立ち位置の人は、

前日にあの人が伝えてくれるだろう!

って当然思うことが、
誰でもあると思います。

でも、
実際は、

前日のそのスタッフから、

何も聴いてない、

ってケースも、
ゼロではないはずです。

その時、

何でアイツは伝えてくれないんだ、
なんのためのミーティングなんだ、

なんか心の中で思っていませんか?

という話しです。

確かに、
いろいろと、
思う節は、
あるかもしれません。

だからといって、

今回の件で、
もっと違う視点で捉えてみてみることです。

この時、

何を考えればいいか?

それは、

前日に何もあのスタッフが、
何も伝えてないだろうと仮定して、

自分からも、
仮に伝わっていたとしても、
伝えることが必要なのでは、
ないでしょうか?

と言うことで、
今日も素敵な1日を、
お過ごし下さい!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

今日の前向きになれることば、
1/3の純情な感情(SIAM SHADE)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?