あなたにとっての所属感はありますか?

おはようございます!

みんながイキイキと、
住田です!

今日は、
朝起きて、
ある方の、
Facebookライブを観てました。

その話しは、
「所属感」について、

例えば、

話しを聴いてもらいたい!
私の気持ちを理解してほしい!

なんて思うことは、
誰でもあると思います。

それは、
人は一人では生きていくことは、
できないからです。

ところが、

オマエ何言ってるの?
お前なんかどっかいってしまえ、
キミがいるだけでいい迷惑だ!

なんて、
言う人がいます。

確かに、
その子のことを思って言ったのかもしれません。

でも、
相手には、
確実に伝わってない、、、

よくよく考えてみると、

同じ価値観の人間が集まるのは、
お互い自分を理解してもらうことができる、
「所属感」からきているからだと思います。

だから、

アドバイスなんかじゃない、

ただ、
聴いてもらいたいだけなんだ!

そしたら、
その子の話しを、
しっかりと聴いてあげればいい、

アドバイスは、

どうすればいいですかと、
言ってきたときに、

アドバイスすればいい、

とは言っても、
人はすぐに、
アドバイスしがち、

だって、
その方が、
ある意味、
楽だから、、、

僕も未だに、
できてないから、

偉そうには、
言えないけど、

誰かにとっての、
「所属感」を、
与える人になりますように!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

今日の前向きになる曲、
水平線(buck number)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?