見出し画像

できるようになった?

おはようございます。

花粉症で、
目がメッチャ辛い、
住田です。



さて今日は、
昨日の続き、
みずほ倫理法人会、
経営者モーニングセミナーから、

東京都倫理法人会定着委員、
神尾昭央(てるあき)法人レクチャラーの、
講話でした。

その中で、

辞めずに続けて欲しい、

そんな(ような)話しが、
ありました。

人って、

少し理解した、
少しできるようになった、

そうなると、

全てができるようになった、

そんな錯覚に陥って、

もう必要ないなんて思って、
お金払わなくても大丈夫だから、
辞める、

そんなケースになることが、

誰にでもあるのでは、
ないかと、
思います。

私も正直、
こういうケースに、
陥ってしまったことが、
実際あります。

一度手をつけなかったら、
かなりのペースで忘れてしまう。

ってことかな、

あっ、そういえば、

サッカー選手の、
フリーキッカーって、
全体練習が終わった後、
ほぼほぼ毎日、
30分から1時間ぐらい、
フリーキックの練習をすると、
聴いたことがあるけど、
そんな感覚かもしれないな、、、

そんな実践報告を、
1ヶ月後できたら、、、

ということで、

今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?