見出し画像

奮い立たせる言葉、持っていますか?

おはようございます!
昨日も、
ドラゴンズは、
今シーズン、
12回目の完封負け、
連夜の走塁ミスは、
本当に気持ちが、
萎えますね、
住田です。

さて今日は、
こんな話しを、

先日、
支配下登録された、
松木平優太投手が、
7回3失点で、
敗戦投手になりました。

確かに、

7回3失点は、
及第点なのかもしれないけど、

でも、
落合前監督の言葉を借りれば、

こっちが一点も取れないなら、
オマエもゼロでおさえろ、
じゃないと勝利投手に、
なれないよって、
ことかな、

というか、
それよりも、

松木平投手の、
生い立ちに、
興味がありました。

両親は離婚、
お母さんと暮らすも、
お母さんは他界、
おじいちゃんとおばあちゃんに育てられて、
野球を始め、
キャッチボールの相手になる。
ところが、
おじいちゃんも、
アクシデントで、
亡くなってしまい、
おばあちゃんが一人で、
姉と松木平投手を育てる。
で、そのおばあちゃんも、
今は施設で暮らしているそうで、
おばあちゃんと一緒に住むため、
野球で頑張り、
2軍で結果を出し(9勝)
先日念願の支配下登録から、
昨日の初先発へ、

ただやっぱり人間は、
弱い生き物で、

誰でもそうかもしれないけど、
気持ちが折れることは、
当然あります。

こんなこと言ってる私も、
もちろんです。

こんな時、

尊敬してる人に、
これを言われたら、
オレ頑張らなくちゃいけない、

って思い出させてくれる、
言葉はありますか?

ということ、

確かにパワハラって言われるから、
そう簡単に言えない、

って思うかもしれませんが、

そこは、
信頼関係を築くこと、
というか、
言われたことに、
感謝すること、

なのかもしれない、

そのためには、

メンターを見つけること、
それも、
時には厳しいことを言っていただき、
自分自身を素直に受け入れること、

何じゃないかな、

ということで、

次回もチャンスがあると思うから、
期待してる。

ということで、

今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?