見出し画像

自分の価値観で物事を決めつけていませんか?〜たとえそれが無理だとわかっても〜】

おはようございます!
人生初、
ATM取引中止を、
さっき体験しましたら
住田です。



さてということで、

今日は月曜日、
みずほ倫理法人会、
経営者モーニングセミナーへ、

名古屋市熱田港倫理法人会、
株式会社奧志摩
中村文也代表取締役会長の講話でした。

でみなさん誰にでも、
夢とか、
やりたいことがあるはずです。
そんな時、
どんな言葉を掛けているか、
これが重要です。

お前だったら絶対できるよ、か、
お前なんかにできるわけがない、

要は、
やる気になる言葉が、
やる気を損ねる言葉を、
掛けているのか、

なんです。

統計的かつ、
自分の考えでは、

やる気を損ねるような、
言い方をしている人が、
圧倒的に多いと思います。

だけど、
誰でもそうかと思うけど、

自分の価値観で、
何も決められたくない、

に決まっているはず、

それだったら、

お前なら絶対にできる、と、

それが心の中では無理だと思っていても、
です。

ということで、
早速妹に、

今まで傷ついたことを言ったりして、
悪かった、だから子どもたちには、
いつでも、
〜ならできるよ、って、
いつも言い続けてね、

とLINEを送りました。

だから、
身近な人から、

お前ならできる、

ってことを言い続けることが、
大切デスね。

ということで、
今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?