見出し画像

相手の話しを聴いてあげる

おはようございます。

一生懸命やっている人には、
周りがついて来る、
住田です。

さて昨日は、

話し方の学校仲間の、
ジェダイこと、
饒村吉憲君が、

岐阜駅で、
メガネ拭きを初めて、
一年ということで、

岐阜で、
記念パーティーを、
行うということで、
行ってきました。

どうも、
思ってた以上の人が、
いらっしゃったみたいで、
やっぱりそこは、
彼の人望なんじゃないかなと、、、

最後は、

やっぱり、

話し方の学校だから、

3分スピーチという名目で、

今後の展望を、
話していただきましたが、

ハッキリと、
夢を語ってくれました。
(ここでは敢えて非公開)

話しは少し逸れましたが、

どうして、
こういうことを、
やろうと思ったのか?

それが、

相手の話しを聴いてあげたい!

とのこと、

人は、
私も含めてですが、

自分のことを、
しかも、
他人より秀でてることを、
話そうとします。

でもそれだと、

何だお前、
それ、
自慢か?

って思ってしまう、

そんなケースがあるのでは、
ないかと思います。

本当にビジネスで、
成功されてる方は、

相手の話しを、
しっかりと聴いてあげることで、

相手に、
自分の薦めてる、
物を売るんじゃなくて、
安心を売っている、

のではないかなと、
私は思います。

そうすることで、
相手の信頼に繋がり、
口コミで広がり、
他の人にまた、
知ってもらう、

そうすることで、

また新しい人に、
繋がっていく、
のではないかと、

しかも、
通常の仕事があって、
ギャラもない、

そんな中でも、
週3で、
一年続ける、

なかなか出来ることじゃ、
ないですね、

本当に、
敬意を表します。

ジェダイ、

改めて、
今日は、
有り難うね、

また今後とも、
よろしく!

それでは、
今日もステキな休日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?