見出し画像

高校野球、感動の一方で

おはようございます。

慶応義塾高校、
一世紀を越えて、
107年振りの優勝、
おめでとうございます。
住田です。

さて今日は、

昨日、
夏の高校野球が、
閉幕しました。

選手のみなさんはもちろん、
選手の父兄の方々、
学校関係者の方々、
お疲れ様でした。

私も今年も、
甲子園行けました。
(2日間の内、台風で1日しか行けませんでしたが)

これがあるから、
人生長生きしたいなって、
この時期は、
毎年思います。

そんな一方で、

Facebookをはじめ、
高校野球グループの投稿が、

なんか乱れているなと、

そんな感じはしないでも、
ないですね、

タイブレークはせめて12回から、
高校野球にもビデオ判定を、

まぁ、こういったのは、
毎年ありますので、
まだいいし、
私もビデオ判定は導入してもいいかと、
思っていますが、

優勝した、

慶応義塾高校の応援に対して、

応援がうるさい、
相手のアウトに大歓声はひかえろ、
アルプス以外の慶応応援団は立つな、
もうちょっと高野連は配慮しろ、

などなど、

自分自身が、
価値観からか、
気に入らない投稿が、
多いような気がします。

じゃあ、
誰が悪いのか、

それは、

確かに、

SNSに投稿した方だとは、
思いますが、

こういうことを、
ネタ話しにする、

ワイドショーとか、
ネット記事とかで、
取り上げていることも、

問題があると、
私は思います。

だから、

感動の一方で、
こういった、
自己都合的な記事が多いのは、
ちょっと悲しい気がします。

多分、
そういう方々は、
今まで、
感動した記憶が、
ないのかも、
しれないですね、

まぁ、
その方の気持ちなんか、
考えたことないから、
別にいいんだけど、、、

でも、
敢えて言うなら、

自分自身の批判的なコメントを、
SNSに投稿するより、

もっと、
他者の感動的な出来事に、
共感することかな、、、

そうしたら、
SNSでの批判的なコメントを、
投稿してる時間なんか、
ないから、、、

そんな中、

とある高校野球のFacebookグループで、

そういったことを、
やめましょう、

って投稿されてた方が、
いらっしゃった、

ホント、
言いづらいかもしれないなか、

敬意を表したい、

ということで、

今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?