見出し画像

【巨人】加油!陽岱鋼!

今回は台湾の英雄 陽岱鋼について扱っていきます。

厳しい立場に…

2021年は5年契約の5年目になりますが、かなり厳しい立場に追い込まれました。

現状外野手は左からテームズ・丸・梶谷でほぼ固まっています。バックアップには昨年のレギュラー松原やウィーラーもいます。このままだと陽岱鋼がスタメンで出る場所がありません。

今年はかなり期待できる

ただ、今年の陽岱鋼はかなり期待できると思っています。

昨年は打率は.238ながら出塁率は.351とまずまずの数字が残っています。長打力はどんどん落ちていますが選球眼は良くなっていますしメークアップ面でもかなり評価が高いので、今年は使えばそこそこやってくれる気がします。

今後は攻撃面の確率と守備の安定性で勝負していくことになるでしょう。

逆に出番は増えるかも?

現状外野手のレギュラーは全員左打ちです。それに外国人枠の都合でレフトを守れるウィーラーがファーム暮らしになる可能性もあります。

となると、左投手が先発した日にはテームズがスタメンを外れて陽岱鋼となる可能性も十分に考えられます。チャンスはむしろ増えるかもしれません。

加油!陽岱鋼!

センターを守れる右打ち大型外野手は球界を見渡しても本当に貴重です。特に巨人は長野がカープに移籍してから右の外野手には悩まされていますので、まだまだ陽岱鋼の力は必要です!

今年は5年契約の最終年になりました。本人の中では相当な覚悟があるはずです。

今年こそ活躍を期待しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?