見出し画像

【分給って計算したことある?】

僕らは2年間の夫婦旅から帰ってきて
すぐに沖縄でカフェをオープンしたかったけど
本当に無一文になるまで旅をしたから

カフェの資金を貯めるために
富山県の工場で働いて貯金をしました💰


旅人からの工場勤務は
世界がひっくり返るぐらい
違う世界…😭


みんながこれから寝る時間に
出勤をして12時間目を擦りながら働いて
朝9時ごろに家に帰ったら
またその日の夜8時には出勤する生活


もちろん自分たちで選んだ道
貯金するために決めたことだったけど
控えめに言って「地獄」でした笑


その時2人で決意したことが
「もう誰にも雇われたくない」
ということでした


本当にこれで最後にしよう


工場の時給は1250円
30分にすると625円
10分にすると208円
1分にすると20.8円


大切な時間をこんな安く売りたくない😭
(俺の分給は30円のアイスも買えんのか…)


自分を安売りするのはこれで最後にしよう
(1分20円ぐらいなら自分で何かしたら越えれそうな気もしするし…)


そう決めて工場を辞めたあの日から
僕らはずっと好きなことをしながら
生かさせてもらってる☺️


僕らがカフェをオープンした時に
密かに目標にしてたことは


1分20.8円の壁を超えること
1時間で1250円を超えること


その目標を達成できた時
2人でハイタッチして喜んだ☺️
やればできる!


誰かに雇われる事が悪いわけじゃない


でも自分の好きな事をして
雇われてた時よりも稼げたり
自分の時間が確保できるようになるなら
その未来に向かって努力したっていいと思う☺️


自分の時間の価値は
こんなもんじゃないはずだよ


自分の好きなことで
1分20円の壁超えてみませんか?☺️


いま、
やりたい事を実現させる【お仕事編】
「好きなことが仕事なる方法」を
具体的にまとめたPDFも作成中です☺️
(お楽しみに♪)



気になる方はまずはLINEにメールください♪
(直接メールでやりとりできるので何でも質問ぶつけてください☺️)


今だけ
「やりたい事の見つけ方」をまとめた
•オリジナルBook(質問ワーク付)
•オリジナルムービー
をプレゼント中です。詳細はLINEにて。


こちらからどうぞ👇
「https://lin.ee/c3nuVFK」
※プロフィール欄から飛べます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?