見出し画像

パチンコ&スロットはほんとに稼げるかを検証してみた話し

こんにちは、ノリマネです(o^-^o)/

現在「お得生活研究家」として、WEBビジネス(主にブログ)に関するお得情報と、生活に関するお得情報の調査研究&実践報告をしています。

今回の研究テーマは・・。

「パチンコ&スロットはほんとに稼げるかを検証」

です。

結論から言うと・・。

「パチンコ&スロット両方とも普通に稼げちゃいます」

その理由はですね・・。

「データ解析などの情報を知らないお客さんがほとんどだから」

これです。

では詳しく解説していきます。

僕はマンガが大好きで「パチスロひとり旅」という名波 誠さんの本を読んで

「これってホントなのか?マジだったら検証してみたい」

という「お得生活研究家」としての好奇心で調査研究&実践をしてみました。

「パチスロひとり旅」とは?

元々は勤務先の会社を退職し、複数の消費者金融から借りた借金・647万円を抱えたまま無職になってしまった原作者の名波が、全国各地を自家用車で放浪しながらパチスロで生活費と借金返済のための原資を稼ぎ出す様子を描いた作品である。当初は名波が個人で開設していたホームページに日記形式で掲載していたものを漫画化した作品だった。

引用 ウィキペディアより

実際僕がやった方法は、パチンコ&スロットのデータをスマホに入れ、そのデータを元にパチンコ店を見ていくという方法。

パチンコ店のメインのお客さまは趣味で打ちに来てる人がほとんどなので、細かいデータや釘がわかる人なんてほとんどいないのが現状です。

パチンコの場合

パチンコは「釘」がいい台を選ぶのが基本で、特に普通機は良く出てる台=釘がいい台なのでわかりやすかったですね。

(釘の良し悪しの判別はネットで調べればわかっちゃいます)

あと、もうすぐ当たりが来るのに捨ててる台があったり、なぜか時短や確変中の台が落ちてたりするので(情報を知らない人はやってしまうらしい)そういうの見つけて打つと確実に勝てちゃいます。

(最近の台はゲーム内容が複雑になっているので、当たりがくる前兆などを把握していないと当たりが来る台を捨ててしまう事になってしまいます)

スロットの場合

スロットもまず機種ごとにデータ解析がネット上に公開されているので、そのデータをスマホに入れて台を見ていきます。

スロットの場合は見るポイントがいろいろあって・・。

  • ボーナス確率

  • 天井が近い台

  • 子役が落ちる確率

  • 高設定確定演出が出ていた台

  • 高設定の挙動が示されてるデータ

などなど、どの情報もネット上に公開されているので、その情報を活用する事で勝てるようになります。

パチンコで生活する事で幸福度はどうなるのか

結論だめですね、幸福度は下がります。

理由は・・。

  • 世間でパチプロは遊び人としてしか認識されていない
    (家族や友人に誇れるような職業ではない)
    (同じ娯楽分野でも野球や将棋と違って尊敬されない)
    ☆いくらお金を稼げてもただの遊び人として扱われるのは辛い

  • パチンコ依存症になると抜け出せなくなるので危険
    (ドーパミンという脳内麻薬を出させるように作られてる)
    (実際にお店に行くと毎日ルーティンのように来る人がたくさんいる)
    ☆お酒やタバコと同じで一度依存症になると治らない可能性がある

  • 10時〜22時まで長時間座りっぱなしで健康に悪い 

  • 人と関わる事がないので常に孤独で寂しい思いをする

「お得生活研究家」としてしばらくパチンコ&スロットの調査研究をしてみましたが、勝ったところで「パチスロひとり旅の名波 誠さん」のような専業にするには難しいと感じました・・が、データ解析がネット上に公開されているので、勝つ事はそんなに難しい事ではない事はよくわかりました。

以上、第11回目「お得生活研究家」ノリマネの

「め〜ちゃお得な情報をお届けします」

でした。

「めっ〜ちゃお得な情報」バックナンバー!
VOL.1
https://note.com/nori0522/n/nbe6a3ab102af
VOL.2
https://note.com/nori0522/n/n1e02ee658ed3

X(ツイッター)でもWEBビジネス(主にブログ)のお得情報&生活に関するお得情報を発信中しています↓
https://twitter.com/norimane0522
「お得生活研究家」ノリマネのブログ↓
https://otoku-channel.com/


サポートはさらなる成長のための自己投資と情報発信ツールに使わせていただきますm(_ _)m