見出し画像

お茶の水女子大学 不合格体験記 + 過去問分析

 こんばんは。お久しぶりです。nonです☺

今回は、お茶の水女子大学文教育学部人間社会学科 (教育科学プログラム) の不合格体験記&過去問分析について書いていこうと思います。

正直、「不合格体験記」何て需要あるのかなぁ、、、と不安に思っていましたが、お茶の水女子大学の編入学試験に挑もうとしている方々からの声を受けて、書いてみることにしました。

これから編入学試験に挑戦しようと思っている方々のお力に、少しでもなれれば幸いです。

それでは、早速書いていこうと思います!

***以下の内容は私個人の分析・考えであることを念頭に置いて読んでもらえると嬉しいです。***

* 個人情報を含んでいるため、有料にさせていただきます。

ごめんなさい🙇

*過去問分析は平成28-31年+令和3年度の5年分になります。


1.  なぜ、不合格になったのか?

 私が編入学試験を受けるまでの経緯や勉強時期の生活などをまとめた『私が編入学試験に合格するまで』にも書いていますが、私がお茶の水女子大学を不合格になった大きな原因は、以下の2点だと思っています。

➀アウトプットの練習不足  ②英語の勉強不足

これから、2つの原因についてもう少し詳しく書かせていただきます。

ここから先は

5,355字 / 4画像

¥ 680

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?