退院後4日目 前十字靭帯断裂

術後12日目

退院後初のリハビリへ

病院まで電車で行くのは大変な為車でgo!

幸いけがしているのは左足のため運転は余裕でした。

とはいえ車への移動も不便なため扉に寄りかかったりしながらなんとか乗り込みgoしました。

まだ左足に全体重をかけられないのでマジで不便です。

とりまリハビリの先生による徒手的リラクゼーション法を受けました。

先生たちの手による刺激はピンポイントでそこやあ!と言いたくなるとこを激しく押されたりするとの他動運動により可動域のいける限り動かしまくってくださるので終わった後膝がよーーーーー動きます。

魔法かけられたと勘違いする瞬間を実感できました。

微妙な差に喜ぶ自分が笑えます。

土曜なのにたくさんの患者さんがいたのでちょっとしたテーマパーク状態で待合室が並んでました。


もう出かけてもいいらしいですけど全体重を乗せられないのとクリスマスムードの為サクッと帰宅しました。

謎に血の塊の様なのが皮膚から見えるのですが膝周りにいたはずが足首あたりに移動してましてまだ自分の左足なのか若干疑っているそんな日でした。


いつもありがとうございます!