見出し画像

雨が降った

昨日の夜中から雨が降った。チャンス!と思ったけれどもさすがに深夜にベランダの掃除をするのもなと思い就寝。
今日は一日雨予報。朝、いつものルーティンをこなした後ベランダの掃除をする。30分ほど掃除をしきれいになった。いい気分。今日は一日雨だから帰ってきてからもしようと思っていた。いたのに帰ってきた時には雨が降っていない。これじゃあできないよ。畜生。ほんとうはこっそりと夜のうちに、見つからないうちにやりたいんだ。ベランダの掃除。でもまあ仕方なし。

朝はまずまずいい気分で出掛けたのに、台無しになることが午後にある。あきらめていることだがまああまりよくはない。向かいの人がキレていいですか?とこっそり言う。まあまあと言い心が死ぬ。心さんのことを思う。彼はすごいな。不審者ムーブをするけれどよくやっている。

さて、6月も半分が終わりました。はやいものです。やらねばならぬことに全く手をつけないでいます。提出は8月頭です。何もどうにもなっていません。まあなんとかなる。宇宙に比べたら塵芥。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?