見出し画像

雨が降っている

夜から雨が降っている。つい数日前も雨が降っていた。こんなに近いスパンで雨が降るとは思わなんだ。梅雨にはまだはやい。そんなこんなで少し濡れて帰宅する。
雨が降っている日にはベランダを掃除する。台所でペットボトルに水を汲み、それをベランダまで運び、ベランダに水を流しブラシでごしごしとする。ブラシは3種類ある。大きいの中くらいの小さいのだ。小さいのは今日は出番がなかった。
つい先日も雨が降ったのでベランダ掃除をしているが今日もこれ幸いとベランダ掃除をする。今日はそんなにやらなくてもよい。楽ちんである。
そういえばベランダに出る際に履いているサンダルが一つ劣化によりほぼ壊れていた。仕方ない。大事大事にしていたが仕方ないことよ。物は捨てていかねばいかんのです。とは思いつつもなかなかにできません。身軽にしていきたいなとは思いつつもなかなかね。ついつい溜め込んでしまう。こんなにタオル使わんでしょうとは思いつつも、いや使うかもしれんという気持ちになるから恐ろしい。
まだ雨は降っている。雨は誰のせいでもないのですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?