見出し画像

カツ丼

オリジン弁当の前を通った。
2月のフェアという4つのお弁当が500円になるというフェアをやっていた。即引かれました。
カツ丼に。
カツ丼。至高の食べ物の一つであります。
作るのはめんどくさい。そんなめんどくさい食べ物を作っていただける。なんて素敵なんでしょう。
素敵なことは素敵と言えるようになりました。
スーパーで出来合いのカツを買い、自宅で玉ねぎと卵でとじてカツ丼にする。ええ、何度もやりました。
ただ、カツを揚げるのはこれまで数度しかやっていません。めんどくさいから。揚げ物めんどくさいもの。片付けがほんとめんどくさい。
油を新聞紙とかで吸わせて燃えるゴミ。ああめんどくさい。
そんなめんどくさいことをお店でやってくれてカツ丼にしてくれる。なんて素晴らしいんでしょう。
オリジン弁当おいしいし。オリジン弁当はお惣菜がほんとおいしいと思っています。ありがとうございます。いつも助けられています。

まあそんなこんなでカツ丼を作ってもらいました。人に作ってもらうご飯の美味しいこと。
カツ丼はヘビーなのね。ずぅっと胃の中にある。

そうそうオリジン弁当は豚汁がおいしいですよね。
豚汁を汲んでる時に道を尋ねてきた人、辿り着けたかな。無事だといい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?