見出し画像

つらつら

つらい。かなしいことがあった。実にかなしいことだ。なみだがぽろりぽろりとでる。涙もろいとかそういうのではない。それは関係なくなみだがでる。気を抜いたら出るし気を抜かなくても出る。
絵を見ても写真を見てもだ。
呼んでいるそう。探しているそう。つらいだろうが元気にしてほしい。みんなみんな元気で健康でいてほしい。

世の中にはいろいろなことがあるし理不尽なことだってある。
自身にふりかかることだってたくさんある。ふう。
できることをできる限り。やれる範囲でいっぱいに。

気付いたらツバメがいつの間にやら近所にきていた。つがいでせっせと巣を構築しているようだった。実にかわいい姿。かわいい声をしていた。
元気な子どもたちを産んで、元気に巣立っていってほしい。
これから近くを通る時はちらりちらりと見させてもらおう。じっくり見たいけども、人の家はじっと見る訳にもいかないしなあ。
でもまあ、いろいろな所で飛んでる姿が見れるのは嬉しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?