ピューロ

忙しかったり体調崩したりしていた

週末のピューロはもう最高
夫がミラギフの優先席チケット買ってくれて良いお席で見れた
3年以上ぶりのミラギフ、みんなの入場シーンでもう涙がうるうる
ダンサーさんにも熱い眼差しを送ってしまった 本当によかった・・・
泣けたよ・・・
子ども達も大喜びしてたし
私はポチャッコも可愛いんだけど何よりピアノちゃんが可愛くて可愛くて
ちまちま動いてるのが見えるたびに可愛くて泣くかと思った
ほんとーーーーに可愛い

ピューロは室内だから気温や湿度によるストレスや疲労がなくて良い
狭いから体力も使わない
夏の間は暑いから黒いトップスって着ないんだけど
ピューロにはずっと着たかった透け感のある黒トップス着ていった
白トップスばっかり着てるから新鮮でよかった
シアーな素材流行ってるけど着る機会ないまま秋になりかけてて
やっと着れた

子どもがボートライド乗りたいって言ってて
そのとき待ち時間80分
いやー80分並ぶのはちょっと・・・・ということで
優先チケット的なやつ購入 4人で2000円
ミラギフ直後の時間指定のチケット買ったからパレード終わって即移動
当然だけどさくさく進んで5分も並ばずにすぐ乗れた
いや〜お金が使えるって最高だね
乗り物自体も特別すっごい面白いとかそういう感じでもないし
2000円払ってちゃちゃっと乗るのがベストだと思った

ランドなんて一人2000円だし、4人で2000円なんてめちゃくちゃリーズナブルだよね!!
とか言いながら乗った
自由にお金が使えるって最高

そんな感じで閉館まで楽しんだあとは隣のスーパー銭湯へ
twitter、じゃなかったXで前に、遊んだあとスパ銭寄れば
車で寝た子ども達を寝室に連れてくだけでOKだから楽というのを読んで
確かに!!と思ってたから初めて実行
結果、めちゃ楽だった

子ども二人連れて銭湯行くのは大変といえば大変だけど
成長するにつれてこの負担は楽になっていくし
大きなお風呂に子ども達は大喜び
お風呂のあとは夕飯も済ませられるし
帰ったあと眠くて不機嫌な子ども達起こして無理やりシャワーして
ドライヤーして歯磨きして寝室にぶちこむのしんどいから
スパ銭は正解だった
今回は家ついたとき子ども達起きたから帰宅後歯磨きできたし
いやぁ本当に楽だった〜


そのあとは風邪ひいて喉がやられてしまい声カッスカスになったり
生理と重なって体調最悪で体はだるいし腰は痛いし頭痛もするしで最悪だった
今日やっと体が楽になってきたところ

こういうことあるとやっぱり普段からマスクつけておいたほうが良いのかなとか思う
少しだけ涼しくなってきたし気温37度の日とかよりはマシ

マスクつけたときのまつげ問題が深刻
下がってほしくない
ということでセザンヌのマスカラ下地買って使ってみてる
プチプラだけどちゃんと上がってくれてる
100%の満足ではないけどまぁ及第点かなという感じ

まつパがいいんだろうけどパーマ取れかけのときのまつ毛の汚さ?
四方八方向いてる感じ?が本当に嫌い
まつパ通ってる時間もなかなかとれないし・・・
セザンヌ使い切るまで使ってみてリピするかどうかだな〜




話が変わるけど
そして前も書いたと思うんだけど
カプレーゼにハマりまくってる
チーズ苦手なんだけどモッツァレラならイケるとこの年になってわかって
美味しくて本当に毎晩食べてる
そのうち飽きるだろうからそれまで食べようと思ってるけど
飽きる気配がない

チーズもバジルも安くないから食費上がってるかもだけど
副菜として見た目も栄養バランスも優秀だし何より美味しくてやめられない
プチトマト切って皿に乗せてその上に小粒のモッツァレラばらばら〜っとして
バジルを手でちぎって適当に乗せてオリーブオイルとブラックペッパーで完了
簡単すぎる
メインのおかず用意するだけで疲れる日あるけど
カプレーゼはまじで用意が楽だから助かってる〜〜

今多分体重が48~50くらいだと思うんだけど
やっぱり45に戻したいなと思って
夕飯はカプレーゼ、汁物、メインのおかず、あればおかずのつけあわせの野菜
をまず食べて最後の最後にすこしだけ白米
という形にしてる
筋トレも少しだけど腹筋ローラーとワイドスクワット、二の腕筋トレをやるようにしてる
これで痩せないかな〜無理かな〜

糖質控えるようにしてから体が軽い感じして気分は良い
物足りない感じもしないしこれくらいでちょうどいいのかも
夜は抑えめなぶんお昼は何も気にせず好きなもの食べてる

といっても野菜の軽さが心地よくて
お昼も無駄にきゅうりダイス状に切ってドレッシングかけて簡単すぎるサラダを追加したりしてる
年々量食べられなくなってきてるし
お肉とかも油が多すぎると胃もたれするし
こうして人は渋めの食生活にシフトしていくんだなと実感


今週から引き継いだはずの業務がまた若干私のほうに戻ってきちゃって
普通に忙しい
また営業やるのかよ もうやめたいよ営業
ていうか職種的に営業じゃないしそもそも・・・
と言いつつ今季いっぱいフォローだけしてあとは後任のおじいちゃんに任せようと思う
来季もやれとか言われたら嫌すぎ
メーリスから外してもらわないと。。。


今夜は年に数回あるかないかの夫の飲み会の日
多分今年最初で最後
子どもと私だけだから夕飯はラーメンでいいかな
ほうれん草とゆで卵乗せて、あと牛肉のしぐれ煮もあるからそれもトッピングして
足りなければおにぎり追加かな〜
私はとりあえずカプレーゼ用意してあとはその時の気分で決めよう


ということで今日もラストスパートがんばろ〜