忘年会やりました

昨日は家族忘年会でした
まぁ外食に行っただけなんだけど
お気に入りのしゃぶしゃぶのお店があって夫が少し前に
年内に一つだけやりたいことがある。しゃぶしゃぶに行きたい
みたいなこと言うから昨日行くことになった

いつもは私がどうしても夕飯作りたくない、作る気力がない日とかに行くんだけど
最近は無駄な出費はやめようという気持ちなのと(バッグとかほしいものたくさんあるので・・・)
結局外食するより家でなにか用意して食べたほうが満足度が高いのとで
ここのところはあまり外食してなかった
外だと安いところは当然美味しくなかったりなんだかなと思うことが多いし
野菜が食べられなかったりで
満足することってほぼないんだよね

件のしゃぶしゃぶ屋さんは高級店じゃないけどすごい安いわけでもないという価格帯のところで
昨日は僕が払うから〜ということで一番高いコースで食べた
子どもたちもたくさん食べてた(主にポテト)
私もフードファイターになったつもりでずっと食べてた
おいしかった〜
お店がきれいなのもポイント高い
小汚いところは無理、最近居酒屋(ほぼ行ってないけど)も汚くて嫌だなと思うこと増えた

お店に行ってから家族忘年会って感じだね〜って話したくらいで
ほんとに普通に外食しただけだけど
夫と楽しくおしゃべりもできてとっても楽しかった〜
私って本当に夫のこと大好きなんだなと思ったよ


来週は子どもたちのクリスマスプレゼント調達で1日有給取る日があって
年間2日くらいしかない夫と二人でのお出かけだから
今からるんるんしてる
何着ようかな〜着物がいいかな
それとも洋服にピンクのコートでもいいな
去年のGUのピンクコート、形が得意なのと若干くすんではいるものの華やかと言えば華やかなピンクで
着てると子供に褒められる(夫には褒められない)
キャメルとか白のコートもいいけど派手色コートは華やぐから良いよね
当日顔のコンディション良い日だといいな


いよいよ年末って雰囲気であれ?2023年終わり?って少し戸惑うけど
今年は去年に比べたら心身ともに乱れすぎずに過ごせて良い年だったし
良い締めくくりができるようにこのままの調子で過ごせたらいいな